Big Fish

 

カゼひいた 

朝起きたら気付いた 

薬飲もうと思う時に電話あった 

喋ってたら声かすれているのがわかった 

でも 

こんな声好きって思った

薬飲むのをやめた 

 

Big Fish」見た 久しぶりにすてきな映画 心温まる映画だと思った 

自分の人生を常にロマンティックなおとぎ話のように語るある父親のことだった 

人生を夢のように過ごした 現実にとても考えられないことばかりだった

だが それらの話は全部事実だった

俺は現実をばっかり考えた人生はおもしろくないと思う

現実とちょっと離れた人間だ 

信念を失わない夢を追い続ける人間こそ生きる意味がある 

人生はただ一度しかない 

成功か失敗か別にして 

やれるまでやる 

後悔のない人生をあゆんで行く もっと自分らしく生きていく 

確かに俺は忠告されても自分やらない限り信じないタイプだ 

一度試してみないと気がすまない頑固なヤツだ 

こうして 転んだり立ち上がったりする道を歩んできた 

だが 俺はやってみた 

 

 

生命中

不断地有人离开

于是,看的,看不

住的,忘了

 

生命中

不断地有得到和失落

于是,看不的,看

忘的,住了

 

然而

看不

是不是就等于不存在

住的

是不是永不会消失

 

해지고 어둔 거리를 나홀로 걸어가며는

눈물처럼 젖어드는 슬픈 이별이

떠나간 그대 모습은 빛바랜 사진 속에서

애처롭게 웃음짓는데

그 지나치는 시간 속에 우연히

스쳐가듯 만났던 그대

이젠 돌아올 수 없는 길을 떠났네

허전함에 무너진 가슴

희미한 어둠을 뚫고 떠나는 새벽기차는

허물어진 내 마음을 함께 실었네

낯설은 거리에 내려 또다시 외로워지는

알 수 없는 내 마음이여

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Big Fish への2件のフィードバック

  1. sammi より:

    值得回味的文章…似乎相似积极的,也相似悲伤的~~
     
    人生って、笑ったり、泣いたり、悩んだり、落ち込んだり、成功を味わったり…等等…楽しむ事ですよ!

  2. JIAWEN より:

    记住的事情,有时候也该忘记吧

コメントを残す